ステンカラーコート

もう大物を縫うことはないだろうと思ってたのだけど、今着ている季節の合間コートがヨレヨレになってきたので頑張ってみました。ちょうど左右下の親知らずの抜歯もあったので家時間はたっぷり…。

https://www.i-soleil.com/?pid=144530834

このパターンのポケットの作り方が理解できなくて、試し縫いを繰り返しやっとつくることができました。長く着るからには裏地もきちんと付けました。
タイプライターという布は、ちょうどの厚みでハリもありとても縫いやすい。コートにはぴったりの布でした。色違いも欲しくなってきたww

最後のボタンホールに失敗したらヤダな、と思って、ホック止めのボタンにしました。

error: Content is protected !!