通帳バッグ

通帳バッグ

試作に明け暮れた一年でした。
何度も何度も型紙からやり直し、ようやく年末ギリギリに仕上げたものがこの通帳バッグ。
これ、でも、試作なんです…。少し気になる点があり型紙をさらに修正しました。
バッグといっても外へ持ち出すことは想定してなくて、通帳などの貴重品をまとめて保管しておくためのもの。

ファスナーを開けるとファスナーポーチが4個。
2種類の深さのことなるポーチで、コインやお札をしまっておけるようになっています。
(写真撮り忘れたけど)深型のポーチには仕切りをつけました。

袋分けで家計管理している人には便利じゃないかと…。
片面は9枚入るカード入れ。もう一方はポケットのみ。
持ち手はDカンとナスカンで取り外しができるようにしました。
ファスナーの引き手は2個付き。

厚みのあるマチ。約6cmの厚さがあります。

表面と裏面。どちらもホックつきポケットをつけました。
さぁ、次回からこれ作っていきます。

error: Content is protected !!