蓼科大滝

蓼科大滝

長野県茅野市

久しぶりの訪問。
マイナスイオンたっぷりの蓼科大滝。爆音かと思うぐらいの水の音に圧倒されてきました。

このところの値上げの波がカメラにもやってきました。
いつかはRFに移行しようと思ってたのですが、思ったよりも早く移行することになりました。4月のRFレンズ値上げにより、慌ててレンズ買い増しする羽目になりました。そして本日今日、全てのEFマウントを手放しました。

EFマウントを手放すのは心残りなのですが、これ以上重たいものはもう持って歩けないし、この先あと何年移動できるか考えたら少しでも早いうちに決断した方が良いのかもと思いました。

今回の値上げでRFに移行した人多いのではないでしょうか。もしかしてメーカーの作戦だったりして…?!

error: Content is protected !!