プリーツマスク

なかなか市場に出回らないマスク。
こんなにも入手困難になるとは思ってもみませんでした。
まだ手元にはマスクはあるんだけど、もしかしたら周りで困っている人がいるかもと思いマスクを縫ってみました。

ドドーンと10枚。
布マスクは感染予防にならないとか言われてるけど、無いよりはマシでしょ。
どうせ手づくりするなら市販マスクに劣らないものをつくろうと思い、ノーズワイヤーも入れられるようにしました。

ノーズワイヤーはどれを買っていいかわからなかったので、テクノロートを入れました。
細いテクノロートしか入手できなかったのですが、3本を寄り合わせて入れてます。しっかり固定されいい感じ!

error: Content is protected !!