フルーツ酵母で角食パン

ぶどう(ピオーネ)の酵母を起こし、元種を使用して角食パンを焼きました。

たくさん頂いた高級なぶどう。酵母を起こしてパン焼きしてみようと思い、この夏チャレンジしてみました。丁寧に剥いたピオーネの皮、水、砂糖であっと言う間にとても元気な酵母ができました。

型に入りきれなかった余りパンはこっぺ型に。
一緒にオーブンに入れたら、すっかり忘れてこんがり夏仕様のコッペパンになりました。

あぁ、そろそろ写真撮りに行きたいな…と思っているのですが、職場がめちゃくちゃ忙しく計画がたてれません…。
儲かる仕事ならウェルカムなのですが、そうじゃない仕事ばかり増えてきてストレスMaxです。早くこの状況から抜け出したいっ!

error: Content is protected !!