角食パン

角食パン

久々に角食パンの画像をアップ(笑)
というのも約13年ぶりにオーブンレンジを買い替えまして、慣れない機種に試行錯誤しています。

今度の機種はスチーム機能がついたもの。
最高機種ではないけどスチーム機能がついたのでハード系のパンも焼けちゃうかも!!と欲にまみれています。

前のオーブンと比べると火力が強いようで、初焼きはコゲコゲでした(涙)
今回焼いたパンはホワイトライン(っていうの?!)が太く目立つのだけれど、「200度30分焼成」が今の着地点。
側面のコゲが目立つが、中身はしっとりで美味い!

今回のオーブンの買い替えで色々な問題にぶちあたりまして躊躇しておりました。
その問題点とは ↓

  • 設置場所の問題 →左右上の空間、重さ
  • 買い替え機種選び →2段、2斤食パン型が入ること、全体の大きさ、重さ(ひとりで運び設置できるか)
  • 手元のオーブンの処分 →有料粗大ゴミ?ごみ処理場まで運ぶ?車に乗せられるのか?
  • 約20キロのオーブンをひとりで『買い、運び、設置、処分』ができるのか? 

大体どの店舗も『約20キロもある商品を持ち帰りで、古いものを引き取り処分しない』んですよ。
なんでー?

  • 今回は選んだ色が店舗に在庫なしだったので、配送センターから玄関まで配達。(佐川のお兄さんが一人で持ってきた。ありがとー)
  • 旧オーブンの撤去、開封設置は気合いを入れながら腰に気をつけ慎重に作業する。(段ボールから出すのが大変だった)
  • 処分は購入店舗で引き取ってくれるというので、これもまた気合いで車に乗せ店舗まで運ぶ。

今回はなんとかミッションクリアできたけど、次に買い替える時は年齢的にもうヨボヨボで無理だろうから、今のオーブンがこの先もずーっと壊れませんように(祈)

error: Content is protected !!