かっぽう着 2

かっぽう着 2

前回に続きかっぽう着をつくりました。

『黒ゴマプリン』。この袖口がかわいい。

今回の生地はリネン&コットン。
前回の布が派手だったので、今回は地味にしました。

これは『黒ゴマプリン』。

カフェカラーと名前のついた布から、『黒ゴマプリン』と『わらび餅』を選びました。
無地は柄合わせがないから楽ちんと思ってたら、布幅が105センチとやや狭く、片袖分の生地が足りませんでした。
リネンは布幅が狭いものが多いってこと、すっかり忘れてましたぁー。
あちゃー(汗)

中途半端なまま置いておく訳にもいかないので、足りない分を追加購入しようやく出来上がりました。
(よかった、よかった)

『わらび餅』にも布巾ループも忘れずにつけました。
error: Content is protected !!