ホップス

ホップス

長~い長~い、まん延防止重点措置。
まだまだ続くのでお家時間でできることにチャレンジ中。

以前から興味のあったホップ種起こし。参考本は数年前から手元に用意してあったものの、6日間もお世話しなければ完成しない酵母に挑戦出来ずにいました。

そしていざ、ホップ種挑戦!

レシピに忠実に起こしてみたものの、さて?完成してるのか?!
不安になりながらも憧れのホップスを焼いてみました。

本物のホップスは山食だけど、手持ちの型の都合で角食。

微量のセミドライイーストの力で発酵したのか、起こしたホップ種の力で発酵したのか…よくわからないけど、
この夏のパン焼きはホップ種でいこう!

error: Content is protected !!