タルトタタン

リンゴ(紅玉)をたくさん買ってきました。目的は『タルトタタン』をつくるため。

訪問先のブログでこの時期になるとタルトタタンが登場するのですよ。どんな食べ物なのか毎年気になっていて、今年こそ作ろう!と意気込むのですが近所のスーパーではリンゴ1個売りが高額で手が出ません。

今年は長野県へ撮影旅に出かけたときには買うぞ!と心に決めて、産直所が開く時間にあわせてスケジュールを組んでみました。そして手に入れた紅玉12個。そのうちの10個を使って作ってみました。

お借りしたレシピはこちら 
 ↓
『タタン姉妹のタルトタタン』 2012.10.13

リンゴ10個が18㎝型に収まるのか心配でしたが余裕で入りました。レシピ通りに出来たかどうかは分かりませんが、美味しい!のでコレで吉ということで…。

error: Content is protected !!