カタクリ

茨城県つくば市 筑波山
もう咲いてるかな?と思って行ってきました。
登山と写真の両方よくばりプラン。早朝から登り始め、コースタイムより少し早く到着。レンズ2本持ちは少々きつかった…が頑張った。

 

展望広場は強風で気温がぐんと下がり写真どころではない。もちろん休憩どころでもない。
動いてないと寒くていられない。温かいコーヒーでも飲もうかと思ったけど、風でコップやコーヒー豆が飛ばされる…。

 

そんな状況なもんだから、カタクリの花もひらいているものはほとんどなし。
登りも下りも人力で頑張ったわりには写真が乏しい…。見ごろは来週ぐらいかな。

 

下山後に桜を楽しみました。

 

error: Content is protected !!