芳ヶ平湿原

群馬県 芳ヶ平湿原

国道最高地点のビュースポット。
ここまで自転車で来る人がいるのだから、びっくりしてしまう。車運転するのも疲れるのに人力で峠越えだなんて…。
自転車乗ってきた人に思わず、お疲れ様です!と声を掛けてしまいました。

 

肝心の風景は生憎雲に覆われて芳ヶ平湿原は少ししか見れませんでした。あとちょっと雲が行ってくれれば!

雲が晴れるまで粘ろうと思ってたのですが、駐車場もいっぱいで他の方に迷惑になるもの気が引けるのであっさり退散(笑)。
また来るよ!

 

志賀草津道路は火山規制レベル2にともない、現在は一部通行止になっています。

私が行った日は規制解除の翌日。これから迎える紅葉時期に合わせて素晴らしい景色を見られると期待してましたが、残念なことに一週間後には通行止となってしまいました。

error: Content is protected !!