レーズン酵母で角食パン

久々にパンをアップ。

週1ペースでは焼いて食べてたんですが、どうも順番が逆になってしまうようで写真撮ることが後回しになっていました。
当然、後回しになればブツは残っていないので…(汗)

最近はようやくボウズ沼から抜け出し、自分の生活ペースに合わせたパン焼きができるようになってきたところ。
そんなところに自家製酵母なるものにチャレンジしてみました。
半年前にレーズン酵母液を作って酵母元種を起こした時は膨らまなかったのですが、今回は上手くいきました!!

やっぱり温度って大事なんだな…。と、痛感した次第です。

ゆっくり発酵する自家製酵母は、ある程度放ったらかしできるので時間に追われずパン焼きができていい感じ。
平日夜、2日に渡ってパン焼きできるとなれば、週末はゆっくり写真撮りに行くことができるな。なんて都合のいいように考えています。

error: Content is protected !!