東国三社

東国三社へサクッとお参りしてきました。

なぜなら心がざわついているから…。

ざわつく原因はふたつ。

1)大きくて甘いイチゴが食べたい
2)新しいカメラが欲しい、でも今のカメラに愛着もある…

途中の道の駅いたこでイチゴ買ったし、新しいカメラをお迎えすべく、今のカメラでの撮り納めもしてきました。そんなざわつきもお参りして解消です。

息栖神社で遭遇したニャンコさん。
まったりとして近寄っても逃げないし、ひなたぼっこ中。

5DMK3での撮り収めに最高のモデルさんでした!

 


遅ればせながらMK4デビューしました。

発売当初はびっくりするような価格で手が出ず見向きもしてませんでした。最近たまたま見たアマゾンで下がってたのを知ってから欲が出てきちゃいました。数字が下がったのか、大きな数字に見慣れた自分の感覚が狂ったのか…?は定かではありませんが。

悩んだ挙句、近所のショッピングモールに入っているキタムラにて購入。下取りあれば30000円引き。
さらに二ヶ月に一度、このモール発行のクレカで購入すると10%OFFになるのを狙って購入しました。価格サイトの最安値よりも安く買えたので満足しています。

MK3よりも軽くなり撮影回数も増えそう!
というか、こんな高価なカメラ買っちゃったんだからどんどん撮りに行こう!

*覚書*
キタムラの下取りがあれば30000円引き!という「なんでも下取り」は壊れたカメラでもOKだそう。

私はMK3を下取りに出したら、これは対象にならないって言われ、店頭の中古の200円のカメラを買わされ、それを「なんでも下取り」に出しました。なんでMK3が対象にならないのかは、説明を聞いてもよくわからなかったので渋々200円払いました…。

error: Content is protected !!